人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深淵第2版カード変更点:(・_・)

オンセ用にカードデータをチェックしてたのですが、微妙に変わってますな。
ダメージはほぼ全く変わってるので知らんがw。



・運命ナンバーの付け方
 深淵世界の13の魔法陣の星座順になってますな~。
 星座順にグルグル回して番号が付けられている模様。
 運命ナンバー順に13枚ずつ取り出すと魔法陣が出来ます。(7パターン)


・語り部差し替え
 紫の通火 我らは女神の子。大地に平和をもたらしたる者なり。
 ↓
 紫の通火 我は瞳を閉ざす。涙とともに希望をこぼさぬように。

 まあ、確かにほとんど全く使われなかったですからのう。上の語り部。
 今度の語り部は使いやすくなった感じ。


・言いまわしの修正
 細かい言い回しが全般的に修正されてますな。
 カードが小さいのでそれにあわせて短縮化したのか?と思ったのですが、噛み砕いて却って長くなったのもあるのでそういうわけでもない模様。


そんなところで
by namizusi | 2008-02-16 20:39 | TRPG


<< 東芝がHDDVD撤退!?:(・_・) ゴールモデルとセッション構造:... >>