人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グーゴー:(・_・)

相変わらずぼちぼちと。
MHP2Gが少しやりたくなってきたのだが、時間とやる気の配分が微妙で悩み中。



1.狩人塾
 HR99以下と、100以上のハンターが集まって納品素材を持ち寄り、裸でクックと戦うらしい。
 手順がめんどくさいけど、まあ、交流のための企画としては悪くないようなどんなか。人とやるのがめんどい人は下位のセカンドから送ってもらえば良いやんて感じではある。
 それより何より重要なのは特典素材で狩猟笛が作れるってところでしょう。性能的には、属性は悪くないが、旋律は微妙。攻撃力も

いい加減、攻撃力1092の呪いの笛が多すぎる

ということで、昔のガンランスの437の呪いと同じ感じでいい加減堪忍袋の緒が切れそうですが、他の武器だと1個くらいバランスブレイカー的武器があったりするんですけど(ガンランスのドラグヴァイスとか双剣の天地とか、大剣の聖剣とか、零度とか)、笛はさっぱりそういうのがなくて実に不遇でやってられん感じですな。せめて、赤旋律がないならその分破格の攻撃力を持ってるとか、そういう期待の湧く、わくわくするような絶妙のバランス・アンバランスな調整って出来んものかねえと。数字バランスに華がなくてすごく詰まんないですな。

具体的に言うと、龍属性笛にいい加減赤旋律付けないならその分破格の攻撃力をくれ、と。それくらいはして欲しいもんだ。さもなければ、他の色で攻撃力UP大旋律を付けてくれるとか。

まあ、色とか増やすとバランス調整がすごい大変だと思うんですけど、この停滞したバランスは何とかして欲しいものだと思います。

それはさておきグーゴーですが、
http://members.mh-frontier.jp/information/?id=1100
ちょうど鎧とのコーディネートでシルバー系の笛が欲しかったのですげー欲しいんですけど、突っ込みどころがいっぱいあって

・強化しても切れ味は変わらないのか?
・あの画像ってネカフェクエ武器の余りもんの使い回しでは

という辺りが気になります。正直、サポート旋律が弱い以上、強走吹いてあとは前でガシガシ殴るしかないって感じなんですけど、前で殴るのにあのままのしょぼい切れ味だと到底使い物にならず、倉庫の肥やしになるしかないという。まー下位ならそこそこ使えんこともないが~。

という感じで、正直いまいちだと思います。
切れ味がまともなら、状況は限定されるものの使えんこともないかな~という感じなんだけど、あの切れ味じゃ使い物になりませんw。

まあ、ビジュアルは良いけどな!

--
2.弓鎧
 とりあえずパーティー戦用に弓鎧作りました。テンプレだと、ミラバル・フルU・SP・SP・レウスSなんかがお手ごろっぽいですが、ポリシーとして

エスピナ脚は絶対に外せん!

という思想で作成(笑。

頭:ゲリョスU
胴:ゲリョスS
腕:イーオスU
腰:ランゴU
脚:エスピナSP脚
珠:剛力*9、音無G*1、各種弾強化SP珠
スキル:高級耳栓・攻撃大・見切3・火事場2・ランナー・矢威力UP・毒半減
防御:370~?

という感じ。ゲリョスU頭は以前作ってたし、それほどマゾくない素材でサクッと作れました。
脚の珠を入れ替えることで矢威力UPを換装可能。ゲリョスS胴が剣士は結構好きなんですけど、ガンナーが昔ながらのゲリョス鎧風でいまいちはじけ切れてないところがちと気に入ってませんが、ゲリョス頭と、エスピナ脚を青にしておくと色が合って、まあ許せる感じでしょうか。

--
3.他に作りたいものとかメモ
・SP麻痺太刀
・SP麻痺ハンマー
・ヴォル笛強化、ウォーコンガ強化、氷SP笛強化、ネオバグパイプ、グーゴー

とりあえずこの辺。
ホントはクロガネブレイド作りてーとか、リーチ長大剣作りたいとか、笛コンプリートしたいとか、連射弓鎧作りたいとかいっぱいあるんだが、こんなに素材がマゾ過ぎると到底作ってる暇がねーっていうw。


そんなところで
by namizusi | 2008-05-26 21:55 | モンスターハンター


<< ぼちぼちMHF:(・_・) 多分スタイルの違いだと思うのだ... >>