ぼちぼちMHF:(・_・)

ずるずるとこのままシーズン3に突入しそうな勢い。

MHP2Gは案の定やる時間がなくて進んでません。
村でドスギア倒して★2になり試しに★2クックに行ったところボーンホルンで瞬殺、て感じでした。
さすが村クエ。



1.リオレウス希少種大剣火事場ソロ
 火事場近接の練習のため挑戦。
 簡単に行けるのでは?と思ってたところ意外と飛びまくりで時間切れ多発。20分しかないのが厳しいですな。弱点が大きいけどタフなところも厳しい。結局閃光玉25個持ち込みで、ひたすら左翼デンプシーで何とかクリアできました。位置取りを覚えてしまえば2発に1回ひるむので閃光中はほぼ何もさせずにハメ倒せます。耳栓付けたラージャン鎧で武器は水大剣でしたが、ゲリョス大剣にすれば毒に弱いのでもっと楽に行けるかもしれません。頭をゲットするのがめんどくさくて作ってませんが~。

 で、もともとレウス希少種に行こうと思ったのは、鎧作成のための尻尾が欲しかったんですけど、ソロのあと野良で連戦してもさっぱり出ず。ええっと、たしか出現率60%以上でしたよね?ということで物欲センサー効きまくりでひどい目に遭いました。

--
2.ソロ用鎧完成
 あまりにテンプレなので目新しさは何もありませんが

頭:シルバーソル
胴:アカムト
腕:シルバーソル
腰:アカムト
脚:シルバーソル
珠:剛力x11、音無Gx2
スキル:切れ味レベル+1、攻撃大、見切り3、火事場2、女神の赦し

という、現状近接ではこれ以上は望めないだろうという構成。笛ラー的には笛吹き名人が付けられないのが残念至極です。サポート専用笛鎧でも作るかのう。

--
3.狩猟大会
 久々にやってみました(笛のみ)。
 参加者が減ってるみたいで、適当にやっても100位以内行けてしまいました……。
 蟹の高台岩破壊でクエ失敗はむかついたぜ!


そんなところで
[PR]
by namizusi | 2008-06-15 13:42 | モンスターハンター


<< いろいろ感想:(・_・) ミステリーなシナリオの楽しみ方... >>