人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちMHF:(・_・)

あいかわらずぼちぼち。

最近ホットなのはA.B.C.スペシャルガンランスですかね。
http://members.mh-frontier.jp/campaign/abc/

見た目も性能も申し分なし。
問題なのは入手方法で

携帯を持っていないと入手不可

電話が生理的に駄目なので持ってないんですけどね。
まあ、持ってないのは今どき少数派かもしれないのでハバにされてもしょーがねーなー、とあきらめられんこともなかったのですが

http://members.mh-frontier.jp/mhf_bbs/mhf_topic.php?BBS_ID=3&ope=7&serial=7188&pg=0&l_cate=0&cate=7&keyword=&search_f=0&world=0

こちらを見ると携帯の中でもさらに、着うたフル対応の携帯にほぼ限定ってことらしいですな。

あこぎにもほどがある!

とまあ、そんな感じで。
ブログ見てすっごい期待してたんですけどね~。ガッカリ
相変わらずのちぐはぐえげつなさ過ぎぶりでまたまたやってくれました~て感じですな^^。



1.広域+2鎧作成
 主に、ナヅチ専用ですかのう。正直だるい。笛&双剣でハナクソほじりながらレバー下連発だけでサクサク終わるんで、そのときのサポート用ですかね。一応高級耳栓もつけたので他のモンスターでも汎用的に使えますかね。

頭:SP(文鎮)
胴:ナヅチ魁
腕:フルフル
腰:ガレオスS
脚:SP(気短)
珠:仙人Gx4、音無Gx2、笛吹G
防御:595?
スキル:広域+2、早食い、龍風圧無効、高級耳栓、状態異常攻撃強化、見切り+3、笛吹き名人

コンセプトは「俺の演奏は誰にも邪魔させねー」て感じでしょうか。震動攻撃に対しては文鎮SPを強腰SPの差し替えて対応。風圧&震動モンスターはいなかったはず!

という感じで。

--
2.上位虫クエ
 フロンティアクエストで意外とレアな上位ランゴスタクエが来てますな。虫素材がちと欲しかったのでちょっと稼いでいました。上位カンタロスはフリークエのサブクエ報酬で漸羽が出るんでぼちぼち素材は集めやすいんですが、上位ランゴスタの漸羽はこのクエスト以外だと剥ぎ取り8%しかないんですよのう。

--
3.ゲネポスの上皮地獄
 フレがSP麻痺ハンマーを作ろうとしてゲネポスの上皮地獄にはまってました……。
 上位ゲネポス剥ぎ取りのみ20%~とかいうかなりマゾい仕様で、これがまあ

25枚

とかいう発狂しそうな枚数必要になるんですよね。
どうりで性能はなかなかなのに誰も持ってないわけだw。

そんな感じで、SP武器は激マゾ過ぎて参りますな。
地獄を見るw

--
3.1年間ありがとうキャンペーン
http://members.mh-frontier.jp/campaign/anniversary/1st/campaign01.html

 364日でした。
 まあ、ずーっとやってましたからな。
 1日は、初日は入れんかった分ですかのう?もう覚えてませんな。
 しかしイベントコード配布が7月下旬って、まだ1ヶ月以上やれってか


んだば
by namizusi | 2008-06-19 19:58 | モンスターハンター


<< ぼちぼちMHF:(・_・) いろいろ感想:(・_・) >>