ぼちぼちMHF:(・_・)

時代は激運!ということで激運装備をひたすら作ってました。

フェロウクレストがないのでアクラバレッタとかランゴUで頑張り中。
いい加減鎧の組み合わせを自分で考えるのが面倒なのでネットで検索して気に入ったのを真似するか、一部入れ替えたりして作っています。MHFの場合プレイ人口がそれなりに多いのでWikiとかいろいろあって情報は多いですな。

TRPGのキャラクターもWikiとかですぐに使えるデータが集積されてるとかなりオンセが楽になるのに、と思うのですが。レベルアップするのが難しいところかっ。



・激運匠
頭:アクラバレッタ+報
胴:ゴールドルナ+匠
腕:シルバーソル+匠+笛吹G
腰:レクイエム+報+剛力
脚:シルバーソル+音無G+音無G+音無G
防御:484
スキル:激運、切れ味レベル+1、女神の赦し、高級耳栓、笛吹き名人
解説
最近のメイン近接。
ゴールドルナ胴は作ったものの使っておらず(見た目が合わなかったので)、倉庫に眠ってたのだが、今回ようやく使用。
アクラバレッタ&レクイエムの派手な見た目と合わせるとまあまあって感じか。
音無G3個がかなり贅沢い。素材配置変更前に作っておいて良かった。

--
・激運アーチャー
頭:ミラバルカン+剛力+剛力+剛力
胴:フルフルU+剛力+剛力+防音
腕:SP(クシャル紅)+透眼SP
腰:レクイエム+報+剛力
脚:ヒプノU+報
防御:336
スキル:激運、攻撃大、見切り+3、自動マーキング、火事場2、高級耳栓、ランナー
解説
ネットで見たかったものをそのまま真似。
シスネ=ダオラ専用。激運付けても強すぎる。
SP腕は色が赤系なので揃えて紅クシャSPで。

--
・激運ガンナー
頭:ランゴU+報+剛力
胴:ミラルーツ+弾穴+反動G+剛力
腕:ブランゴU+剛力+剛力+剛力
腰:レクイエム+報+剛力
脚:ラヴァU+剛力+剛力
防御:379
スキル:激運、攻撃大、見切り+2、火事場2、反動軽減+2、装填数UP
解説
ミラルーツ鎧はMHFで作るのは初。
どっちかっツーとラヴァU作るのに激運ガンナーが役に立って何だか本末転倒であった。
上半身が白系で下半身が赤系で色が揃ってるのもなかなか良い感じ。

--
・激運ラージャン
頭:ランゴU+報+剛力
胴:金色+剛力+剛力
腕:金色+軽足+軽足
腰:レクイエム+報+剛力
脚:金色+受身G+笛吹G
防御:527
スキル:激運、攻撃大、受け身、回避性能+2、火事場2、笛吹き名人
解説
武器スロ2使って脚のSPを入れ替え可能にしたものがネットに上がっていたが、
気に入らなかったので脚もラージャン固定に変更。
この鎧って昔、着てる人を見て衝撃を受けた記憶があるんですが、どうなのか。
ランゴUとラージャンが意外とよくスキルとか(回避性能)、属性(龍耐性)とかが合って良い感じ。
見た目もまあ、ラージャンって元々派手なので見れんこともないか~というレベル。


あと、アクラ=ジェビアに行ってきました。
アクラ=ヴァシムは手順がめんどくさくてほとんど行ってなかったのですが。

アクラ=ジェビアはそれに輪をかけて超めんどくさい

模様~。どこまでめんどくさくすれば気がすむのかっw。
エスピナス亜種のすがすがしい豪腕ぶりが懐かしい。

敵の動きはそれなりに面白いんですけどね。


んではまた
[PR]
by namizusi | 2008-10-26 20:28 | モンスターハンター


<< TRPG日和:(・_・) カルドセプトDS三昧:(・_・) >>