2005年 03月 31日 ( 1 )

ぼちぼち

>モンスターハンターTRPG
 素材集め~武具作成ルールをうまく取り入れたら斬新なシステムになるなあと思ったのだが。


>黒グラ2とディアイベント
 実はクリアしてなかったので、フリーの募集に参加して討伐。鎧はリオハートS系の回復鎧で防御力はまじめに190くらいまで強化。武器は双剣「ギルドナイトセーバー」使用。

 内輪でぜんぜんクリアできなくて大剣でも大変だった記憶ばかりでトラウマっぽくなってたのだが、アイテムもしっかり準備して事前に考えた作戦どおり戦ってみたらものの10分で1匹討伐、20分もかからずに2匹討伐できてしまった。メンバーが良かったというのもあるけど、なんか鎧で防御をきっちり固めた属性双剣は鬼のように強かった。何というか

「どうも、強くなりすぎてしまったようだ」

という感じ。ガノトトスはもはやカモだし、グラもカモ認定かのう。

 むしろ最近やっぱり強いなと思うのはディアブロスの方で飛竜の中でトップクラスにタフなので(老山龍とかは除く)、本当にいいメンバーが揃わないとなかなか倒せない。双剣使ってればコロコロ転倒させまくりにできるんだけど、それでもなかなかやられてくれない。本当にしぶとい。

 今週はディアブロス2匹イベントが配信されててチャレンジしたのだが、結局クリアできず(自分がどれだけ孤軍奮闘してもその間に味方が死んでしまう(^^;))、何か見てて

・G級ディアブロスとの戦い方の基本がなってない

という感じで(^^;。
 結局あきらめて普通のG級ディアブロスと数戦。やっぱり普通のG級ディアブロスでもかなり苦戦して、黒ディアブロスなんかは時間いっぱいでかろうじて倒せたという感じであった。とりあえず、ディアブロス戦については仲間を鍛えて戦えるようにしないといかんのう。


>「業物」
 鎧を集めるのがしんどいので、とりあえずお試しでハイメタU鎧を作って「業物」発動させてみた。ハイメタU鎧は色が紫色でデザイン的にも悪くない。形がちょっとどんくさいけど(^^;。で、使ってみた感じだが

うーむ

切れ味がデフォルトの何倍かになるくらいかのう。ちょっと使っただけではいまいち効果がわからなかった。「業物」あんまり強くなさそうなので、防御スキルに凝るか「匠」に鞍替えするかのう。それはさておきシルバーソル鎧が見た目がめっちゃかっこいいので胴体だけでも作りたいなと思いつつ。

んではまた
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by namizusi | 2005-03-31 12:48 | モンスターハンター