2005年 04月 09日 ( 2 )

匠鎧完成~^^

 最近は普通のリオレウスの紅玉が欲しくなって、ソロでしっぽ斬りリタ、レウス連戦とか夫婦連戦とかしてました。結局、金銀の紅玉は専用鎧を作ろうとしない限り使うところは限られてるし、桜・雌火竜の紅玉はもっと使うところが少ない。蒼火竜の紅玉は大剣・槍でまあまあ使うところがあって悩みますけど、やっぱりノーマルの火竜の紅玉が一番使うところが多いかな。
 火竜の紅玉は、レウスS鎧、ドラゴンS鎧、ミラバルカン鎧の最強クラスの3つの鎧で使いますし、武器でも強力な大剣・ランス生成によく使う。一見地味なようでも良く見るとこの武器強いよ!てな武器にはしっかり火竜の紅玉が必要だったりしますしレウスS鎧、ドラゴンS鎧、ミラバルカン鎧は全部揃えなくてもスキルが優秀なので部分的でも作りたくなります。

 ということで紅玉連戦してたのですが、フリーで夫婦をやってたときに何気に尻尾を剥いだら

紅玉出た~!

ということでやっと1個出ました。んで、以前から作りたかった

「見た目のましな(ここ重要!)『匠』鎧」

がついに完成~^^。ああ、感無量。
 ちなみにレシピは以下の感じ。

・頭:凛・皇
・胴:クロオビメイル
・腕:モノブロスS
・腰・脚:ミラバルカン

黒基調でちょっとスポーティーなお姉さんて感じの鎧になりました(スカートはいてるけど)。キャラの肌の色を元々黒にしておいたので、肌の色とも合ってかなりい感じですよ^^。

 性能的には防御力はデフォルトで180で、スキルは「切れ味レベル+1」のみ。防御スキルがないですけど、まあ防御力180あればオンライン☆8級飛竜では十分ですし、この鎧は基本的に大剣専用のつもりで作ったので、大剣って攻撃は辛いけど防御は非常に堅いので多少薄くてもへっちゃらって感じで無問題。

 あと、さらに強化するなら腕を「凛・皇」にして頭を「ミラバルカンヘッド」にすればデメリットスキル無しの「切れ味レベル+1」&「精霊の加護」鎧完成かな~。「ミラバルカンヘッド」が素材が足りなくてまだ作れないのでイベント待ちですかのう。それまでにもう1個火竜の紅玉をGETしとかないと。

 んではまた
[PR]
by namizusi | 2005-04-09 13:18 | モンスターハンター

祝!「火吹き山の魔法使い」復活!

「火吹山の魔法使い」
 扶桑社からなんと文庫本で復活。めでたい。これでどこか書評にでも載れば売れると思うんですけど…見た感じ、大きい本屋でも売ってたり売ってなかったりでびみょー。本当の意味で「ゲームブック復活」してくれるといいんですけどねえ。
[PR]
by namizusi | 2005-04-09 04:06 | ストーリーメディア