2005年 04月 28日 ( 1 )

イベント祭とか近況

 最近はプレイする人がめっきり減ってきた。やることなくなったしなあ。
 モンスターハンターGはゴールデンウィークはいろいろおいしいイベントが催されるらしく、新イベントも2つくらいあるようだ。行きたいけどそればっかり行ってるのもどうもな(^^;。旅行でも行くかのう。

 最近はそんなにやりたいこともなかったので、イベントクエストソロクリアなどにチャレンジしていた。結局倒せなかったけど(^^;。武器はもう「クロームデスレイザー」ばっかりである。総合的に言ってこれがソロでは一番強そう。

 「トレジャーハンティング」は時間切れ&回復薬切れであと一歩足りなくて倒せず。落とし穴とか使えば楽になりそうだけど「連戦」したかったので、買い物で補充できないアイテムは使用しない方針で行ったのだが。むう。あとは「悪夢の闘技場」でグラビモス2匹討伐。腹の口角を破壊するところまでは行ったが、2死してリタイア。やっぱり闘技場で一人だと、一方を集中攻撃してると確実にもう一匹の突進とかブレスとかが的確に飛んでくるので非常に辛い。だいぶ攻撃を避けられるようになって長生きはできるようになったがそれだけだと打撃力が足らんなあ。

 …という感じに鬱憤をためておいて仲間内で黒グラと黒ディアに行ってきた。

・黒グラ1匹
 ガンナー
 双剣(ギルドナイトサーベル)
 クロームデスレイザー(自分)

 大剣はきついきついと思ってしばらく行ってなかったのだが、グライベントで練習した後に見ると黒グラ1匹ごときなど屁でもないていう感じで非常に楽に余裕で戦えた。ブレスを吐きまくってくれるので翼を切り刻みまくりだし(毒化も余裕でいける)、攻撃がはじかれるので却って毒化させやすい。あと、腹部を完全に破壊すると縦切りが通るようになるみたいであった。
 人数が3人だったので多少時間がかかって20分くらいでクリア。うーむ。黒グラももはや敵じゃないな。

・黒ディア4本
 ガンナー
 双剣(ギルドナイトセイバー)
 ハンマー(龍属性最強ハンマー)
 クロームデスレイザー(自分)

 先に普通のディアブロス1匹討伐して15分くらいで倒せたので、4本でもぎりぎりでいけるかな?とか思いつつプレイ。なんか、グラビモス2匹にもまれまくったあとに見るとディアブロスの動きがのろくてのろくて、ディアブロスって突進時以外はわりとあんまり動かなくて歩く速度も遅いので、攻撃する隙が山のようにある。おまけに大剣で顔面を攻撃するとすぐに怒り出したりひるんでくれるのでますます攻撃を入れ放題になる。(麻痺ガンナーが止めてくれたというのもあるけど)

 …という感じでサクサクッと15分ほどで1匹目を討伐。2匹目は音爆弾・閃光玉を全部温存してたのを投入して動きを封じて戦って、終盤で角が1本残ってたので脚を切って転ばして殴るかあっと思って斬ったらあっさり死亡してしまった。正味30分。この面子だともはや黒ディアもカモになったかのうw。

 黒ディアで戦っててカッコイー!と思ったのは、双剣の人がダッシュ緊急回避で咆哮を避けてたところ。自分以外でやる人をはじめて見た。

今日の小技
 「トレジャーハンティング」で大剣で大岩を破壊するのはかなり大変なのだが、実はスタート直後の岩を破壊するのに楽な方法を発見。岩と、燃えてる焚き火の間に立って大剣で攻撃すると攻撃ではじかれても後退しないので、切れ味が落ちるまでひたすら連続で縦切りを入れまくれる。


 という感じで、今日の謎のイベントに行くかね~
 んじゃまた
[PR]
by namizusi | 2005-04-28 12:52 | モンスターハンター