2005年 05月 11日 ( 1 )

ふんどし鎧

 ミラバルカンイベントクエストでそろったので最近着てる鎧はこんな感じ。

頭・腰・脚…ミラバルカン
胴…クロオビメイル
腕…凛・皇

 これだとデメリットスキルなしで「切れ味レベル+1」「精霊の加護」という最強クラスの攻撃/防御スキルが付き、防御力もデフォルトで186もいくので十分実践でバリバリ使える。見た目もミラバルカンヘッドが長髪のカツラ+角なのでまあまあ悪くない。まあ、頭に角が生えたのでどことなく丑の刻参りしているまがまがしい女の人のように見えなくはないがほっとけw。あとはぼちぼちガンナーミラバルカン鎧のために紅玉を集めつつ、お金をためながら「反動」鎧を作りつつとかいう感じ。

 もう一通りイベントは出切ったみたいだし紅玉を除けば大体欲しい素材も集まってしまったのでかつてほど熱心にやるほどでもない。あとやりたいのはG級飛竜全ソロクリアくらいか。

 ふんどし鎧というのは男性キャラクターでボーン系鎧の脚の部分を付けるやつである。正直言って見苦しいw。昔「レジー」という漫画で耽美主義な立花とかいうおっさんピッチャーがレジーのド不細工なスイングを見て

ギャアアア!目が腐るううう!

とか絶叫していたが、MHGでふんどし鎧で来られるとマジで仮想現実的生々しさでもって目が腐る。飛竜の攻撃を回避するのも忘れそうなくらいの破壊力である。ぐええ。おまけに鎧をそろえるとちゃんと「切れ味レベル+1」のスキルを付けつつ最低限即死しない防御力を確保しつつふんどし鎧ができてしまう。
 あやしい。あれは害悪である。目がつぶれる。


んではまた
[PR]
by namizusi | 2005-05-11 12:42 | モンスターハンター