2005年 05月 21日 ( 2 )

「ネタ」を基点にしたシナリオ作成方法(5)(余談)

 余談ですが、ここで「ネタ」の展開法について書かれているので参考。まあ、まだ「小ネタ」の展開法までしか説明されておらず、本質的展開の「大ネタ」の話まで到達してませんけど。

 んでわまた。
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by namizusi | 2005-05-21 14:33 | TRPG

ゲームブックリプレイ日記


 …というのが流行ってるようで、一番最初に話題になったと思うのは「今頃ソーサリー」かな。リンクからたどれますが、「バルサスの要塞」とか「グレイルクエスト」とか「送り雛は瑠璃色の」とかもあるみたい。

 個人的にいいなと思ったのは「悪夢の妖怪村」で、邦人作品の中での名作ゲームブックと言っていいです。あんまり話題にされないけど。

 「バルサスの要塞」は昔大好きだった(FFシリーズの中では一番かな?)んですけど、ああっ!その選択肢は…(笑。無限ループには入ってないようですな

 僕がもしやるとしたら「魔城の迷宮」やりたいなあと思いますが…いや、死ぬってw。とうぶん仕事が忙しいしきっとやらないであろう。誰かやってくれないものかw。


 こういう感じに草の根的に評判を広めていけるところがネットのいいところですかね~
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by namizusi | 2005-05-21 13:58 | ストーリーメディア