2005年 12月 12日 ( 3 )

シナリオ書き中

 カオスフレアとALFとNOVAとギガントマキアのシナリオを見て

「ああ~結局シナリオフラグとか分岐ってこうやってだらだら書くしかないんやね」

というのがわかって非常に参考になったので、久しぶりにシナリオ「サマータイム」の続きを書き始めた。全体の構成はだいぶ前に作って放置していたのだが、そのまんま行けそうということで基本ラインはそのままで。フラグ立ては分岐の終点で書いて別の分岐につながるようにしないといけないので、そこだけ構成を再調整する。

構成はできたので後は書くだけのはず。
がんばろう。

んじゃ
[PR]
by namizusi | 2005-12-12 12:52 | TRPG

世界設定とか

 世界設定など。

・基本的に神1柱ごとに1つのコロニーが存在する
・コロニーごとに文化、テクノロジーレベル、気候などが千変万化する(わりとなんでもあり)
・複数の神が集合して神話体系を形作っているコロニーもある
・神の力の大きさによってコロニーの大きさが変わる

 こんな感じで手抜きをw。
 神様殺しちゃうと世界が壊れるのであんまり設定できない。
 サンプル世界観をいくつか挙げるくらいになるかのう。ということで3つほど

1)東南アジア風熱帯な世界(タイ風?)。とにかく南の気候の影響で生きるものがどれも馬鹿でかい
 神)「神稲(クワン)」…豊穣の神

2)中華風な荒野の中のテクノロジー都市
 神)「盤古」…電脳神

3)砂漠の中の生命の樹の街イグドラシル
 神)「世界樹」

割とべたにパクッて再現性を検証したいところである。

んじゃまた
[PR]
by namizusi | 2005-12-12 12:47 | TRPG

MHP購入~

 やっっっっっと購入。さあやるぞ~♪

 ☆1は以前の序盤クエが一通りあるみたいで現在消化中。武器が最初から5種類支給されるようになったのは嬉しい。さっそく大剣以外全部売り払ったけどw。

 ということでぼちぼち進めていきます。とりあえずまず欲しいのは「釣り名人」かな~。昔から苦手だし、振動がなくなって余計難しくなったし。

んじゃまた
[PR]
by namizusi | 2005-12-12 12:38 | モンスターハンター