2006年 05月 22日 ( 2 )

シェンガオレン再襲撃:(^_^)

 …なんか来てました。ドラゴン胴鎧を作るため数戦して背甲集め。不動・金剛鎧って本当に防御力以外ほとんど見るべきところがない^^;。スロットもないし。頭鎧だけ作ってみるかのう?

 装填数・ランナー鎧をクロオビ&クロムメタルで作ろうかと思ったのだが(性能もいいし、見た目もなかなか良い)ここでも魚竜のコイン・ギルドコイン・塵粉の3大難所が立ちふさがる^^;。ふう、しんど。

 50試験の手伝いで久しぶりに試験紅龍へ。僕はいたってまじめに!神憑太刀で麻痺麻痺作戦でw。太刀で紅龍はあんまり密着しなくてもいいんで戦っててすごく楽である。強走薬も要らんしね。15分の針のところで討伐で、麻痺は1回であった。余裕。

 水属性弓が欲しいので唄集めしたいなと思ってるのだが、なかなかできず。Lv3ためが連射1でしょぼい!?と言われてるようだが、解析神様のページを見ると属性ダメージって連射すると総計は増えるけど単発のダメージが減るので

・連射で全弾当てる>Lv1連射で1発当てる>連射で1発以上はずす

という関係になるため、着実にいくならLv1できっちり当てた方が安定するんじゃないかと思っている。どうなんでしょ~?まあ、ダメージは確実に

・連射で全弾当てる>連射で1発以上はずす>Lv1連射で1発当てる

なんだけどね。水弓って基本的にグラビモスにしか使わないと思うので、そうすると属性ダメージが安定して高い方が有効だと思うのだが。


そんな感じで、
んじゃまた
[PR]
by namizusi | 2006-05-22 12:47 | モンスターハンター

ぼちぼちテニスなど:(^_^)

 久しぶりに友達とテニスをプレイ。今回はアプローチショット→ボレーの練習をしたが実戦的で面白かった。アプローチショットはフォアはかなりいい弾が安定して決まるようになったがボレーの感じがとっさになかなか掴めず。あと、バックは遠山の金さんの「この遠山桜、散らせるものなら散らしてみやがれ!」みたいな感じに相手に背中を見せる感じに振りかぶって打つといい感じに返る(僕の場合)とアドバイスを受けたので練習してたのだが、うまくいったのは2回くらい?打つポイントがいまいちつかめない。

 2時間ほどプレイして「やりたりない」という人が多かった気がするが、僕的にはそろそろ疲れて足が動かなくなってきた…という感じだったので2時間がちょうどいいかなと。4時間やると疲れて足が動かなくなり、無理すると足をひねって痛めちゃったりするんで微妙。

 ガシャポンウォーズ全キャラ揃ったそうなので、全キャラ討伐ミッションにチャレンジ。ビグザムがつええ。キュベレイが格闘戦に吹き飛ばし性能がついててひそかに近接強いなあとか。

 カタンは2回プレイし、勝てず。みんなカードを引くようになった^^;。

 ナポレオンをプレイ。ジョーカーありで今の面子だと11~12枚レートなのが厳しい。いつカードを付けるかわかってないと思われる(まあ、むずかしいけど)。うまい面子だとカードをつけるチャンスの時には山のようにカードを容赦なくつけまくってくれるので13~14枚レートで遊べるのだが。

 そんな感じであった。あと、マリオの落ちものパズルをプレイしたけどなかなかはまる。落ちものゲーは嫌いじゃない。はまったあとに過ぎ去った時間を把握して「なんて無駄に時間を過ごしたんだ!」と愕然とするだけである。

んじゃまた
[PR]
by namizusi | 2006-05-22 12:33 | 雑感