2006年 06月 07日 ( 2 )

ミラルーツ胴完成:(・_・)

 黒龍明けの素材の日は仕事が徹夜で行けず、翌夜はソロでレイアの尻尾狩りをしてミラルーツ胴を作ってました。レイアの尻尾は剥ぎ取り名人装備で比較的簡単・短時間で尻尾狩りができるのでソロメインな人にもお勧めですかね。最終的に紅玉3個、逆鱗2個出ました。

明らかに紅玉のが出易いのだがっ!

おかしい。
 ミラルーツ胴は

雌火竜の逆鱗3個…一番レアでは!?
火竜の逆鱗2個
雌火竜の紅玉1個…出すぎていらねー
古龍の宝玉各1個ずつ
砦蟹の背甲3個…イベントでしか取れない
黒龍の翼膜3個…イベントでしか取れず、限りなくだるい
塵粉1個…もう、いいかげんにしろと

という感じに1部位作るだけで膨大な量の稀少素材が必要で作ってるだけで嫌になってきますな。まあこれでやっとごつくて合わせ辛い「凛・覇:胴」鎧とおさらばできるのは嬉しい限りですが。

 で、ミラルーツは世間では

頭:ミラルーツ
胴:ミラルーツ
腕:凛・覇
腰:ミラルーツ
脚:凛・覇

という人が多いのですが(もう嫌というくらい見た)、ミラルーツ・腰がミニスか風味でいまいち凛・覇:脚と合わんなあ(女キャラの場合)と思ってるので、個人的には

頭:ミラルーツ
胴:ミラルーツ
腕:ミラルーツ
腰:凛・覇
脚:凛・覇

にしたいなあと思ってます。で、見切り・匠ってわざわざスキルを重ねるのってあんまり強くないので(強いて使えるのは、黒龍系、オオナヅチくらい。あとは匠・砥石使用高速化の方が強いと思う)、一般的に使う鎧としては別の組み合わせを作りたいなあと。

95%で止まりつづけてる(いいかげんにして欲しい!)老山龍クエが来たら凛・皇鎧を混ぜてメイン鎧にしたいなと思ってるのだが、いつ来るのやら。


んじゃまた
[PR]
by namizusi | 2006-06-07 12:55 | モンスターハンター

1泊2日:(・へ・)

 また徹夜でした。

 前回の徹夜後1日休んでその翌朝来てみると、納品拒否されたとかで、あの日徹夜したのはまったくの無駄だったわけで、いやー面白すぎます。

 んで、今回の徹夜は明日納品予定で、最終確認テストをして欲しいが、まだ修正項目のレビューが終わってないのでそれでOKが出るのを待って待機して欲しいという話で、まあ、何も問題なくOKが出ることを想定してあらかじめテストをしておいたのですが、レビューで対策がNGになり、修正のやり直しをして再テストで納品日も結局伸びた。ということで結局今回の徹夜も

まったくの無駄

に終わりました。ひゅー♪

 まあ、管理する人間が馬鹿で阿呆で間抜けでまったく何も制御できず何も把握できてないと、こういう無駄な労力ばかりかかるわけですな。別にプロジェクトがちゃんと進むかどうかなんてどうでもよくなってきてるのですが、さすがに体力的にきつくて付き合い切れんというところです。

 で、やっと手が空いて本業ができるかなあと思ったら、また新たな指示到来。Here Comes A New Challenger!例によって引継ぎするのに最低限必要な資料の添付を忘れ(しょうがないので問い合わせを)、実際対応するとどれくらいの作業量になるかという見積もりもろくにせずに丸投げな状況で、さすがに慣れたのでさっさと調査をはじめたのですが、件数はそれほどでもないけど対策方法が影響範囲が最悪莫大で、いったいどうしたものやらさっぱりという状況で、どうなることやら。

んじゃ
[PR]
by namizusi | 2006-06-07 12:31 | 雑感