2006年 06月 12日 ( 1 )

ぼちぼち

 「大神」を衝動買いしてやるかどうか悩み中。

 ガンランスで毒属性のハードヒッター完成。しかし、このぶっといガンランスのいったいどこが斬れるのか謎。切れ味が低いのは頷けるが。

 練習でドドブランゴとかクシャルダオラとかと戦ってみたが結構行ける。クシャルダオラは飛行中に普通にガード突き上げ3連が当たるので「飛んでるから何?」て感じである。止まってたら

・ガード突き上げ3連→砲撃→ガード突き上げ3連→砲撃…

と入れ続けられると思うが、普通は止まってないのでそこまで入れる機会はない。すれ違いざまに

・突き上げ(↓)→真上砲撃

も翼に結構当たってくれるので使える。1回撃ち落せた気がするし、かなり相性いいのでは。

 ドドブランゴは別に相性いいとか関係なく

・頭が弱いので機会があれば頭を攻撃
・腰のあたりにもぐりこむと反撃がこないのでそこでガード突き上げ3連を入れまくってると良く転んでくれる

てだけであった。ほかの武器でもできることである。「ガード突き上げ3連→砲撃」がタイミングがシビアでつながりにくいので練習要。安定していつでも出せるようになればボス系は密着してこれやってるだけでいいと思うのだが(結構効くようだし)。

 あと、ガンランスは「業物」スキルが砲撃時の切れ味劣化対策でよく効くらしいので「業物」鎧を作ろうかと構成考え中。


 フレのフレのフレ?か何かがHR30試験ということで手伝いに行った。HR30のシェンガオレン3人だから誰か呼ぼうか?とか言ってたが、フルカイザー・超絶一門ならソロでも簡単に討伐できるのにさらに1人呼ぼうなんてなんて、なんて大人気ないプレイをしているのだろうとか内心思いつつ、自分も耐震・朧火気刃斬り三昧で転倒させまくって遊んでみた。案の定最終エリアでバリスタ撃ち込んでるだけで討伐完了。大人気なくてすみませんm(_^_)m。


 久々に弓でラージャンに行ったのだが自分が2死してクエ失敗^^;。根本的に射撃系の立ち回りがなっていない。修行のためにもソロ討伐チャレンジしようかなあと思案中。


そんな感じで。
んじゃまた
[PR]
by namizusi | 2006-06-12 12:52 | モンスターハンター