2006年 07月 09日 ( 1 )

初心者のための銃槍隊(8):(・_・)

 最近使ってる連携技など紹介。
 最初に書いたのは試行錯誤中だったのでまだまだという感じでしたが、最近はかなりこなれてきたかのう。

1.走りこみ突き上げ→斜め上砲撃→ガード突きx3→→斜め上砲撃→…
 攻撃の導入はこれが使いやすいですかね。ガード突きはランスの突き上げみたいな感じになりますが、走りこみ突き上げの次に通常攻撃で単体ダメージが高いので使えます。ある程度連射できるのも良い。走りこみ突き上げのスーパーアーマーを利用して相手の懐に密着し、そのまま斜め上砲撃。斜め上砲撃したあと突きを出すと突き上げになるのでそれを3連射し、間に砲撃を入れてさらに攻撃を繋げる。

・ガード突きx3→→斜め上砲撃

は繋げるタイミングがシビアで慣れないと難しいので(慣れても難しいが^^;)、3段目を

・振り上げ突き上げ→真上砲撃

にした方が繋がりやすいのでそちらに切り替えるという手もありますな。

2.ガード突き→ガード突き→振り上げ突き上げ→真上砲撃→…
 上で書いたが、「ガード突きx3→砲撃」は繋げるのがタイミング的に難しいので、3段目を振り上げ突き上げ(レバー↓)に変えて真上砲撃に繋げるという手がある。比較的つなげ易いのと、真上砲撃にすれば拡散型でも周りに当たりにくいというのがメリット。ただ、真上砲撃は相手に当たりにくいので当てようと思うならより深く懐に入って撃つ必要があるが、あくまでつなぎと割り切るならそこまで気にしなくても良いかも。あと、ガンランスの砲撃タイプが「拡散型」なら攻撃範囲が広いので真上砲撃でも結構広い範囲で当たる気がする。拡散型ガンランスを使うなら真上砲撃メインで行くのがよさげですかのう。


そんな感じで。
んじゃまた
[PR]
by namizusi | 2006-07-09 03:51 | モンスターハンター