2006年 07月 11日 ( 1 )

ガンランスで大漁に(1):(^_^)

 そろそろ蒼老山龍が来そうな気配が漂ってきましたが、今度こそ来るかどうか。はてさて。

 季節が温暖期に変わってしまったので、双璧の前哨戦として相性がいいはずのガノトトスx2クエ「大漁」にガンランスを担いで行ってきました。結果は

「時間切れ」

でした。くう~。やはりパワーが足りないのう。ごり押しで行ってもあと一押し足りないようです。一応2匹ともヒレが倒れるところまでは行ったので両捕獲なら十分いけると思うのですが。

んで、「大漁」での戦い方はほぼ把握してこうやってやればいい~というのはわかったので、あとはダメージ増加のために

・大タル爆弾G and/or 罠をつぎ込む

という辺と

・走りこみ突き上げを的確に腹に当てるよう練習

という辺を改善すれば何とかなるのではないかと思いました。腹に当てるのは大剣で抜刀切りを入れるときみたいにちょっと深めに飛び込んでちょうど両足の間に入り込めると振り上げた槍の先を腹にピンポイントで当てることができますな。ガノトトス戦は腹にきっちり当てられるかどうかで大幅にクリア時間が変わるので精度を上げたいところである。

 あと、密着してガード突き連初するときに砲撃を混ぜると立ち位置がずれて突きが当たらなくなってしまうというのがあってあまり砲撃を使わなかったんだけど、2段目か3段目を振り上げ突き上げ(レバー↓)に変えて真上砲撃すればそのままの位置でいけるかな、と思った。振り上げ突き上げのほうがモーションが遅いけど単発ダメージは大きくなるし、腹に当てやすいし、うまくいけばうまくいきそうなのでまた練習を。

 防御面は慣れるとほとんどダメージを食らわないし楽なんですが、2匹いるとたいてい1匹はサイズが大きめで、突きが届かなくてなかなか当たらずダメージを稼げないというのが苦労しましたかの。

 それから、エリア3で釣りをしてると1匹が釣られてももう1匹が気づかずまた釣れるので2匹吊り上げて乱戦とか。面白かったが命がいくらあっても足りない^^;。なんか1匹吊り上げて、そのまま放ってもう1匹吊り上げると、釣られた1匹が海に戻ってまた餌に寄ってくるので、ひたすらカエル餌で釣り続けてハメ殺せんかなと思ったのだがw。4~5回くらい連続で吊り上げて遊んだりしてました。(100回くらい吊り上げないと死なない模様。さすがに無理かの^^;)

 で、とりあえず捕獲クリアでもしようかなと準備してたのですが、季節が変わってしまったため次の温暖期までお預けと相成り。


そんな感じで。
んじゃまた
[PR]
by namizusi | 2006-07-11 12:40 | モンスターハンター