2006年 07月 28日 ( 2 )

無感情なシナリオ:(・_・)

 以前プレイした深淵シナリオを、短くて簡単なのでさくっと書こうかなと思ったのだが、狭い限られた環境でPCが好き勝手に右往左往するタイプのシナリオってそもそも「感情」なんてものは何も考えてないことが多いなと。前回自分のシナリオは「怒哀」の傾向が強い?とか書いたけど、実際のところプレイヤーがそのセッションでどんな感情を感じるかなんて事は何も気にしていないし、シナリオごときで人の感情を操作できるなんて傲慢もはなはだしいな~んて思いつつ(いや、操作できるけどね)。

More
[PR]
by namizusi | 2006-07-28 17:06 | TRPG

最近読んだのとか:(・_・)

部屋掃除中。
捨てたい本が山のように出て来る出てくる。
捨てても捨ててもきりがなし。

More
[PR]
by namizusi | 2006-07-28 13:30 | ストーリーメディア